Insight Core

お知らせ

OMOにより飲食店の集客から業務改善を包括支援 インサイトコアとエスキュービズムが協業

株式会社インサイトコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹村 義輝、以下「当社」)と株式会社エスキュービズム(本社:東京都港区、代表取締役社長:薮崎 敬祐、以下「エスキュービズム」)は、外食産業の集客支援及び業務改善において業務提携を開始いたしましたので、お知らせいたします。

Insight Core × S-cubism

業務提携の背景

現在、外食産業はIoTやAI、ビッグデータといった技術革新や消費者を取り巻くスマートデバイスの普及という環境変化を背景に、テクノロジーとデータを駆使し、オフラインとオンラインを融合させるOMO(Online Merges with Offline)戦略推進を通じ、少子化や人件費高騰による、人手不足という課題から、店舗集客、リピーター施策に加え接客レベルの向上や業務の効率化など様々な課題を解決する必要性が急激に高まっています。 そのような市場背景の中で、これまで10年以上に渡り国内を代表する外食企業の実店舗で発生するあらゆる課題と向き合い、O2Oやオムニチャネル戦略を支援・運営してきた当社と、ECやPOSシステムの構築、IoTやAIなど様々なテクノロジー導入において戦略からシステム開発までワンストップで提供してきたエスキュービズムが協業することにより、集客・リピーター施策から接客の質向上・業務改善まで包括的に飲食店の支援を行います。

業務提携を通じ目指す姿

当社ではアプリCRMプラットフォームサービス「Insight Core(インサイトコア)」を通じ外食企業のスマートフォンアプリを構築し、PUSH配信やPOSデータと連携したポイントプログラム、サブスクリプション型の割引定期券等オンライン上のCRM施策で実店舗への集客を実現しています。今回の協業により、エスキュービズムが提供する、無駄な往復を減らし顧客満足度を上げる、倒して伝えるコールベル「デジベル」と双方の強みを掛け合わせることで、ロイヤルティの高い顧客の継続的な来店を通じたリピート集客から店舗スタッフの生産性向上による顧客満足度向上を実現し、外食企業のOMO戦略推進を通じたあらゆる課題解決をサポートして参ります。

デジベルについて

「デジベル」は、リクエスト内容が書かれているブロックを倒すことによって、リクエスト内容を Bluetooth で接続したリストバンドに伝えることができます。これによって、スマートに業務連絡を伝えることが可能となり、様々なシーンでのオペレーションを効率化することができます。

URL: デジベル

店員を呼ぶと要望を伝えるを一度に 顧客満足度を上げるコールベル デジベル

株式会社エスキュービズムについて

社 名
株式会社エスキュービズム
代表者
代表取締役 薮崎 敬祐
所在地
東京都港区芝公園 2-4-1 芝パークビル A 館 4 階
創立
2006年5月11日
資本金
97,375 千円
事業内容
システムインテグレーション、EC・POS などのソフトウェア販売、新規サービス開発、IoT 製品の開発及び販売 等

Insight Core (インサイトコア)について

「Insight Core (インサイトコア)」はスマートフォンアプリのプランニングから開発、運営までを統合的にサポートする、店舗集客に特化したアプリCRMプラットフォームサービスです。国内を代表するファミリーレストラン、大型商業施設、コンビニエンスストア、アパレル、カラオケチェーン等を中心に、総計12,000店舗以上、2,200万人を超える会員データに基づき大手小売流通・外食企業のO2O戦略を10年以上にわたり支援してきた当社のノウハウを結集したサービスとなっています。

URL: サービスサイト

「店舗集客」を実現するアプリCRMプラットフォームサービス

株式会社インサイトコアについて

コーポレートミッション
『Redesign the Shopping Experience』
所在地
東京都港区高輪3-25-29 THE SITE
創立
2003年9月18日
代表者
代表取締役会長 島田大介  代表取締役社長 竹村義輝
資本金
293,995,505円(資本準備金を含む)
事業内容
アプリCRMプラットフォーム「Insight Core(インサイトコア)」の開発・運営
OMO/ニューリテール戦略に連動したデジタルマーケティング支援
OMO/ニューリテールに特化した情報配信メディア

本リリースに関するお問い合わせ先

担当
広報(宮下、剱)
MAIL
info@insightcore.jp
TEL
03-6456-4543(代表)、070-5550-7043(携帯)