お知らせ
金の蔵公式アプリでサブスクがスタート
日本初!1日130円で毎日飲み放題!コスパ最強をアップデート
店舗集客を実現するアプリCRMプラットフォームサービス「Insight Core(インサイトコア)」の開発・運営を行う株式会社インサイトコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:竹村義輝、以下「当社」)は、株式会社三光マ一ケティングフーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長澤成博、以下「三光マ一ケティングフーズ」)が展開する居酒屋ブランド「金の蔵」のモバイルアプリ「金の蔵公式アプリ」に、新機能となるサブスクリプション型「お得定期券」機能を追加実装しリリース致しましたので本日お知らせいたします。尚、居酒屋業態で自社アプリを活用したサブスクリプションサービスを提供するのは、日本初の試みとなります。

これまでサブスクリプション型(定額継続課金型)といえばソフトウェアや動画・音楽などのデジタルコンテンツが中心でした。しかし、昨今ではアパレルや靴のレンタルサービスなど小売業でもトレンド化しており、特に飲食業ではお得な定期券というスタイルでサブスクリプション型の販促施策の採用ニーズが急速に高まっています。
サービス概要
- サービス名
- プレミアム飲み放題定期券
- サービス内容
- プレミアム飲み放題120分(90分LO)が、月額4,000円で毎日ご利用いただけます。
- 価格
- 4,000円/月額
- サービス開始
- 2019年3月5日
- 対象OS
- iOS 11.0以降、Android 6.0以降
- 対象店舗
- 金の蔵全店
公式アプリ「金の蔵公式アプリ」のダウンロードはこちらから
「金の蔵公式アプリ」のサブスク機能 ご利用方法

サブスクリプション型「お得定期券」機能の特徴
【特徴】
- これまで、紙のカードやプラスチックカードで運用していた購入型お得定期券を自社のスマホアプリ内で提供可能(印刷コスト削減と顧客のカード忘れ防止)
- アプリ内からクレジットカード決済で、店舗に行かなくてもお得定期券の購入が可能
- 購入型お得定期券をサブスクリプション型(定額継続課金型)で運営可能
【メリット】
- アプリユーザーの店舗リピート率向上
- サブスクリプション型(定額継続課金型)のためアプリを通じ毎月固定売上が発生
- ロイヤルユーザーの満足度向上による関係強化
Insight Core (インサイトコア)について
「Insight Core (インサイトコア)」はスマートフォンアプリのプランニングから開発、運営までを統合的にサポートする、店舗集客に特化したアプリCRMプラットフォームサービスです。国内を代表するファミリーレストラン、大型商業施設、コンビニエンスストア、アパレル、カラオケチェーン等を中心に総計12,000店舗以上で2,200万人を超える会員データに基づき、大手小売流通・外食企業のO2O戦略を10年以上にわたり支援してきた当社のノウハウを結集したサービスとなっています。サービスサイト

株式会社インサイトコアについて
- 所在地
- 東京都港区高輪3-25-29 THE SITE
- 創設
- 2003年9月18日
- 資本金
- 293,995,505円(資本準備金を含む)
- 代表者
- 代表取締役会長 島田大介 代表取締役社長 竹村義輝
- 事業内容
- アプリCRMプラットフォーム「Insight Core(インサイトコア)」の開発・運営
ニューリテール戦略に連動したデジタルマーケティング支援
株式会社三光マ一ケティングフーズについて
- 所在地
- 東京都中央区新川1-10-14 FORECAST5階
- 創業
- 1975年9月
- 代表
- 代表取締役社長 長澤成博
- 資本金
- 23億9千万円
- 事業内容
- 飲食店の経営
金の蔵公式サイトURL
本リリースに関するお問い合わせ先
- 担当
- 広報(宮下、剱)
- info@insightcore.jp
- TEL
- 03-6456-4543(代表)、070-5550-7043(携帯)